2015.11.19更新

 

 

こんにちは!

麻布十番店の山﨑です。

 

前回は和漢植物とリンパについて書かせていただきましたが、

合わせて今回は美巡ドレナージュの

3ステップについて書かせていただきます。

 

美巡ドレナージュでは、

1、ひらく

2、おこす

3、ながす

でおこなっております。

 あ

ひらくでは、リンパがながれやすくする

道づくりをします。

おこすでは、頭全体の血流をアップして

リンパの流れをつくります。

ながすでは、おこすまでで作ったリンパの流れで

老廃物を排出します。

 

この3ステップで美巡ドレナージュをしています。

ご自宅でも簡単にできる方法などもありますので、

ぜひスタッフにお尋ね下さい^ ^

 

 

話はかわりますが、私は12月1日から目黒にある

姉妹店のフルール店に移動になります。

今月いっぱいは麻布十番店で頑張っていきますので

よろしくお願い致します^ ^

 

 

山﨑

 

投稿者: equri麻布十番

2015.11.16更新

 

こんにちは!

麻布十番店の北見ですrabbit

お天気は快晴ですが、だいぶ寒くなってきましたね~

乾燥しやすい季節なので、お風呂から出た後の保湿対策って大変ですよね。。。。

 

いつもよりしっかり化粧水をつけて乳液もつけて、ボディクリームもしっかりつけてからの

お顔とか足をマッサージ...疲れますよね~tears

 

 

そんな時はこれ!!!

**「obleu hand」の画像検索結果

oblue Moist Skin Fit シリーズ 上の画像はhand!

ただの真っ黒い手袋じゃありません。

 

ハンドクリームいりません、つけてるだけで良いんです。

寝てる間でもいいし、テレビ見てる間でもよしdire

 

プラチナ加工の特殊5層構造でカサカサ肌がしっとりなめらか肌に大変身note2

 

他にもかかとやふくらはぎの足全体のものもあるのでぜひ付けてこの冬は乾燥とおさらばしましょう!!

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.11.09更新

 

 

こんにちは!

麻布十番店の山﨑です(^^)

 

今回は最近勉強したリンパと和漢植物

についてご紹介させていただきましきます。

 

和漢植物とは、古来より日本や中国で植物のちからを

健康や美容のために取り入れていたものです。

今でも様々な用途で重宝されてるそうです。

 あ

その和漢植物の中にも、、

 

川芎(センキュウ)、芍薬(シャクヤク)には、

血を補いら血巡りをよくする効果があり、

女性特有の婦人疾患や不定愁訴などの

改善、緩和がきたいできます。

 

杏仁(キョウニン)には、

体内の水巡りをよくする効果があり、

むくみ改善が期待できます。

 

このようにリンパケアで重要な巡りと和漢植物

は密接なかんけいがあります!

 

他にもご自宅でのリンパケアのお話しなど勉強

してきましたので、なにかわからないこと、

知りたいことなどありましたらスタッフまで

お願い致します(*^^*)

 

山﨑

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.11.09更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤ですflower2

 

早いものでもう空気が冬っぽくなってきましたね。

私は秋冬が大好きなので早くもっと寒くなってほしいですsnake

 

冬と言えばイルミネーションですが、

六本木ヒルズではすでに点灯式が行われ、けやき坂が青々と光輝いていました。

今年も坂の真ん中にハートモチーフのイルミネーションがあり、道行く人々がみんな写真を撮っていました。

私もブログ用に一枚パシャリ。

illume

 

話はかわりまして、

冬になるとおしゃれがしたくなる私はさっそく今はやりの左右デザインの違うネイルをしてみました。

nails

 

このネイル、飽きっぽい方にはおすすめです!

左右違うデザインだと、飽きが来るのがいつもより遅い気がします。

 

そして最後に冬様に買い足したコスメのご紹介。

今季はお洋服もパステル系の明るい色がキテる!らしいですが私はやはりダークな色彩を選んでしまいました。

 lips

このプラム色は一色だけだとかなり血色悪くなってしまうので、

レッドリップに重ねて使っていますrabbit

どっちもシアーな発色なので色が濃くても気にならないのでおすすめですbird

 

皆様もぜひご一緒に冬のおしゃれを楽しみましょうsnow

 

投稿者: equri麻布十番

2015.11.08更新

こんにちは。

麻布十番店の坂本です。

あっという間に、11月。

各所でイルミネーションなども徐々に点灯してきましたね!

 

何となく、ワクワクするような

バタバタ忙しくなっていくような

年末にかけてやることも増えてきますよね。

 

新年の始まりを綺麗にしていたい!

皆さん考えることは一緒かもしれないですよね?

 

毎年、有り難いことに沢山のお客様に

来ていただいております!

 

伸びた根元、褪色した毛先

イルミナカラーで艶々にしませんか?♪

イルミナカラー

 

麻布十番店自慢の癒し空間で

一年の疲れを取りませんか?♪

シャンプー台

 

 

年末31日まで営業しております!

ご予約はお早めに!

 

お待ちしております!

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.11.05更新

こんにちは!

美容室エクリ麻布十番店の田崎です。

今回は美容室でとっても多いオーダーの一つ、

柔らかい雰囲気にしたい!

を、叶えるメニューをご紹介します。

 

本当によく言われるんです。

 

外人さん風、や、ボブスタイルをあまり重たく見せない。などなど。

日本人の永遠の悩みですね。

それにはきちんと理由があって、日本人の髪の太さはなんと欧米人の1.5倍!

2本で3本分!

100本で150本分!!

 

そりゃ重たくも見えますし、硬く見えますよね。。

そこで新たに出たのが、

 

イルミナカラー!!

 

重たく見えやすい日本人の髪質を柔らかく見せるんです!と言うのも、全てのカラーのベースに日本人では出にくいアッシュ系とバイオレットが入っているので、柔らかく見せてくれるんです。

あ

 

こちらは髪がとっても健康でいつもオレンジっぽくなってしまうH様。

いつもハイライトを入れてやるべく柔らかくみせてるのですが、イルミナカラーのオーシャン一色でこんなにも柔らかい質感に!!!

外人さんっぽい質感にしたいなーと言う方は、是非!1度お試しください!!

以上田崎でした。

投稿者: equri麻布十番

2015.11.02更新

 

 

こんにちは!

麻布十番店の山﨑です。

 

今回はカラー後の褪色を防いでくれる

トリートメントが今月から導入いたしました!

SPシリーズのCOLOR SAVEから

コンディショニングスプレー!!!

か

ドライヤーで乾かす前などに使っていただくと、

サラサラにもなりますし、カラーの色もちが良く

なりますよ!!

 

そして今なら、、

50セット限定でCOLOR SAVEの

シャンプーとマスクのミニサイズが付いてくる

キャンペーンをやっています(*^^*)

 

 あ

 

ぜひ麻布十番店でお試しください^ ^

 

山﨑

 

 

投稿者: equri麻布十番