2015.10.30更新

こんにちはflower2

麻布十番店の加藤です!

 

10月31日は何の日だかご存知でしょうか?

世の中はハロウィーンでごった返している最中ですが、

実は麻布十番店の記念日でもありますchick

 

皆様のおかげで2周年を迎える事ができました!

ありがとうございます。

 

開店当初から麻布十番に在籍していますが、

あっという間に2年の月日がたっていました!

 

来月には麻布十番に二店舗目をオープンさせていただけることにもなり、

ますます麻布の皆様に愛されるように、よりよいお店にしていけるように

努力致しますので、これからもよろしくお願い致しますsnake

2nd

 

 

余談ですが、最近インテリアにドライフラワーが増えましたflower

シャンプー台の回りが華やかになりましたのでぜひ見に来てください

 

flower

 

加藤

投稿者: equri麻布十番

2015.10.19更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤ですflower2

 

ディレクターと店長がロンドン研修へ行っている間に私もお休みをもらい、

タイへ旅行へ行ってきました!

 

ロンドン研修前にロンドンの事を調べながら、ロンドンへの想いを募らせていた私ですが、

行ってみたらもちろんタイも楽しく、素敵な時間が過ごせました!

 

タイはタイでもバンコクでなく、プーケットに行ったのですが、時期はこれからハイシーズンになるかな、

という変わり目で、残念ながら海には入れなかったのですが(入ってた方もいたのですが、海水浴注意の赤旗が立っていました)

そのかわりプールに入り、スパに行き、マッサージを受け、毎日タイ料理をたらふく食べて、丸々太って帰ってきました!

 

thai

 

今回はなかなかいいホテルに泊まってみたのですが、ホスピタリティが最高でした!

買い物から帰ってきた私達を冷えたおしぼりで出迎えてくれたり、食べ物の好き嫌いも覚えてくれたり、

学ぶことも沢山ありました。

 

最近プーケットは日本人観光客の足が遠のいているみたいですが、

治安もいいし、人も優しいし、おすすめですchick

 

加藤

投稿者: equri麻布十番

2015.10.05更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤ですflower2

 

他の皆が秋の話題をしている中恐縮ですが、私の中では10月といえばfashion week!!

秋が始まったばかりだというのにもうすでに2016年春夏のお洋服達に目がくらんでおります。

さすがに今から春夏ファッションの話をするのは場違いなので、秋でも取り入れられそうなメイクの紹介をしたいと思います。

コレクションのメイクは毎回アイディアを与えてくれますが、中でも気に入ったのがこの4つ!

 

make

左上はvivienのショーで、眉毛がオレンジ!

シャドウもチークもなしにするとよりオレンジ色が目立ってかわいい。

ここまで奇抜にしなくても、ブラウンで眉を書いてからニュアンスでオレンジやピンクのパウダーをのせてれば普段でもいけますね。

右上Dries van nottenのメタリックブルーアイラインを太めに。

控えめなピンクのリップと合わせて。(このメイクは本当に、動画で見るともっとかわいい)

左下はPradaで、リップは赤やピンクの暖色系でなければならないという固定概念を覆す、

メタリックイエローで、futuristicな装い。

右下はAcneですこーーーしだけ明るい肌色で肌を整えた上に正統派レッドリップ。

ポイントは眉を強めに書いて、肌を均一に仕上げる事ですね。これはすぐにでもできそう。

 

ワンポイントどこかに色を入れてメイクするとおしゃれですね。

 

それと他に気になったのはこの二つのブランドが提案していた発行するようなハイライトglitter2

high

 

特に右側のBalenciaga(確か...)のメイクはangelicといいますか、透明感あふれてます。

昔目頭に白のハイライト入れるメイクが流行りましたがそれの進化バージョンとでもいいましょうか。

 

最後に、パーティーやこれからでしたらハロウィーンにでも応用できるかなと思ったのがこちら、

glitter

 

ラメラメグリッター!

シャンプー大変そうですが、、

上からグリッターの雨が降ってきたかのようなラメラメ感。

特別な日にやってみたい!

 

何か皆様の興味を引いたメイクはありましたか??

メイクも、たまにはモードにしてみたらいかがでしょうsnake

 

加藤

 

投稿者: equri麻布十番

2015.10.04更新

美容室エクリ麻布十番店の田崎です。

今話題のイルミナカラー、皆さんご存知でしょうか??

あ

ウェラさんからこの秋、新しく登場した今までにない

ヘアカラー剤となっております!

とにかく色のニュアンスがとってもおしゃれ!!

いままで日本人の髪ではなかなかでなかった柔らかさが出るんです!!

あ

ラインナップとしては

蘭のようなバイオレットブルー    オーキッド

どこまでも透きとおる洗練されたアクアブルー   オーシャン

新しいニュートラルカラーのソフトグレージュ  ヌード

自然の恵みを感じさせるシアービージュ  サファリ

珊瑚のような温かみのあるコーラルピンク コーラル

の5色展開となっておまります!

それからダメージがとっても少ない!!!

それには色々と理由があるのですがそれはまた次回^ ^

それから色持ちもいい!!

実際にスタッフで染めたものをまた次回上げていきますね!

麻布十番店では来月から導入予定です!

みなさん、乞うご期待(*^^*)!

投稿者: equri麻布十番