2015.05.29更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤です。

 

人気のSPリュクスシリーズから新しくオイルが発売されました!

 

 wella

 

SPリュクス<LUXE>は組成が異なる3種類のオイル(アルガン、アーモンド、ホホバ)を最適なレシピでブレンドした「トランスフォームテクノロジー」を採用。

それぞれの特徴や働きを強化、毛髪を保護し、優れた浸透性と柔軟効果を実現したオイルです。

 

アルガン

アルガンオイルの特徴:オレイン酸、リノール酸など栄養が豊富

almond

アーモンドオイルの特徴:しっとりしたオイル感のあるつやを表現

jojoba

ホホバオイルの特徴:潤いとつやを与え、サラッとした感触

 

特に髪の毛がごわつきやすかったり、まとまりづらかったりする方にオススメです。

サイズ、お値段は以下の2種類ご用意がございます。

30ml   ¥1500(税抜)

100ml  ¥3200(税抜)

 

詳しくは担当のスタイルストまで問い合わせください!

 

加藤

 

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.05.28更新

こんにちは!

美容室エクリ麻布十番店の田崎です。

先日行われたクリエイティブコンテスト、ミッドナイトコンテストの様子を。。

毎月美容師の感性、技術力、デザイン力、似合わせなど全てを総合して競い合う大会があるんです。

2年前くらいから麻布店、菅沼ディレクターと高雄店長が出始めて、毎月毎月チャレンジし続けて、今では大きな大会で優勝するなど経験を積んできた大会です。

今では麻布店のスタッフ皆で出場させていただいています。

あ

こんな感じ^ ^

松尾くん、普段とはまた違った真剣な表情で取り組んでいます!

エクリだけてはなく、いろんな会社の美容師さんが集まって出る大会なので、とっても刺激を受けます!

あ

また来月、皆でチャレンジしてきます!

また報告します!

以上、田崎でした(*^^*)

投稿者: equri麻布十番

2015.05.26更新

こんにちは!

美容室エクリ麻布十番店の田崎です。

今日は今度ホットペッパーさんの撮影でお願いするモデルさんの仕込みのカラーをさせて頂きました!

夏用スタイル、ということでアッシュ系外人風ふんわりカラー。

サマーエンジェルオリーブで、カラーさせて頂きました!

とってもキレイに色が入りました(*^^*)

か

毛先の方を見ていただくとハイライトの柔らかい動きがとわかりいただけますでしょうか??

表面ではなく内側にハイライトを入れるとこでミディアム、ロングの方は動きが出やすくなります!

とってもオススメのカラーです^ ^

気になる方は是非、スタッフまで!

以上、田崎でした。

投稿者: equri麻布十番

2015.05.22更新

こんにちは(^ ^)

エクリ麻布十番店のケアリスト渡辺です。

 

先日、東京ビックサイトにて18〜20日まで行われた

 

ビューティワールドジャパンというイベントに参加してきました。

 び

日本の最新美容が集まった、

お祭りのようなイベントです。

 

今回のイベントはエステ、ネイルを中心に

いろんな美容グッズや美容機器、美容最新 情報が集結していました。

ビューティワールド

体験コーナーやデモンストレーションのコーナーもあり、

美容情報大好きなわたしとしては興奮する物ばかりでした!

ビックサイトビューティ

特に今年は『水素』や特殊な『シャワー』のラインナップが多かったです。

 

水素美容はわたしも今注目している物のなので、

ブログにてまたご紹介します。

 

このイベントは毎年ビックサイトにて行われているようなので、

今回を逃してしまった!!

という方は来年ぜひ参加してみてはいかがでしょうか(^ ^)

 

 

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.05.21更新

こんにちは!

美容室エクリ麻布十番店の田崎です!

最近、私のお客様でパーマをかける方急増中!!

と言うのも私がオススメして他のもあるのですが^^;

特に髪がストレートで、ボリュームが欲しいと言う方!!

パーマを毛先にかけてあげるととってもお手入れ楽なんです>_<

こちらは短い前髪がとってもお似合いのS様!

あ

自然な丸みがでたのと、前髪もパーマがないと流れにくいので、かけさせて頂きました。

かなりお手入れ楽です!

ボリューム出にくくて悩んでる方、オススメです!

 

お次はミディアムスタイル。

こちらもストレートヘアがキレイなS様。

あ

これくらいの長さで毛先にボリュームがあると今っぽいラフな動きが出て大人可愛いスタイルの完成です(*^^*)

毛先にカールがあると柔らかさが出るので今年はとってもオススメです!!

ボリュームが出にくくてお悩みの方、是非一度ご相談ください!!

以上、朝のスタイリングのお助け隊、田崎でした。

 

投稿者: equri麻布十番

2015.05.15更新

こんにちわ!

美容室エクリ麻布十番店の田崎です。

今日は春夏のコーディネートのバランスについて少し。。

麻布店の気遣い隊長、山崎さんを例に失礼します。

山崎さんは身長も坂本さんに負けず劣らずあって、スラーっとしてかっこいいんです!

私も2人の体型に憧れます!!

そんな山崎さんのある日の1枚。

ガウチョ

スラーとしてるはずの山崎さんがなんかボテっと見えてしまう。。

 

なぜだろう。。。

 

ガウチョ 

なぜだろう。。。。

 

 

田崎は考えました。。。

 

 

わかった!!!

か

締めるところが必要だ!!

 

 

今年の春夏は70年代風ファッションが流行です。

なので、ハイウエスト、半端丈、ボリューム感のあるスカートがマストですね(^^)

そんなスタイルはウエストを占めて見せてあげることが必要だと田崎は考えます。

 

それで山崎さん、こうなりました!

が

メリハリがでて、一気に今年っぽく(*^^*)

今年の流行りのガウチョパンツも、いきますね!!

皆さんもぜひ、ウエスト部分に締まりを出して、今年っぽく着て見てください!

以上、田崎でした。

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.05.13更新

こんにちは。

 

麻布十番店の高雄です。

 

今日は仕事の道具のこだわりを書いてみます。

 

このシザーは僕の持っている中でも一番細みのシザーで耳周りや襟足の内側の細かい作業をする時に使います。

またヘアスタイルの土台となる1番下の襟足や、前髪の生え際の髪や耳周りの生え際の髪の毛をカットする時に使います。

 あ

カットはここの土台となるベースの部分のカットラインがどうなるかで、スタイルのシルエットがとても変わる大切なゾーンなので、僕はとても慎重にカットします。

 

俗に言うカットの持ち?と言うのか、良い状態が続き、頻繁にカットしなくても長持ちする。というのはまず、ここのゾーンを丁寧にカット出来ているかがとても大切ですね。

自慢になってしまいますが、僕のカットは持ちが良いと良く言って下さいます。

 

ちなみに一日髪の毛は何本抜けるかご存知ですか?

 

平均すると80本も抜けてしまうそうです。

カットラインも30日経つと2400本だそうです。

だから最初から軽いデザインだとカットラインがばらばらになりやすいので程よい重さや軽さが必要です。

 

後はひたすら思いを込めてカットさせて頂いています。

 

またこだわりシリーズ書きますね☻

 

高雄

 

投稿者: equri麻布十番

2015.05.08更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤です。

 

私事ですが先月お休みを頂いて、デンマークへ行ってきました!

デンマークに旅行に行くと言うと、皆さんに

「デンマークってなにがあるの?」と言われるのですが、

一言では表せないので、私が観光してきた場所をご紹介致します。

 

まずはシェイクスピアの戯曲、ハムレットの舞台になったと言われているクロンボー城!

城

こちらのお城は質素で、少し怖かったです。

 

次に、三大がっかりとして有名なマーメイドの像!

マーメイド

 

このマーメイドはカールスバーグの創始者の方が人魚姫の劇を見て感激して像にしちゃったらしいです。

 

最後に、美術館好きな私がオススメする、ルイジアナ美術館!

ここはコペンハーゲンの中心から電車で30分くらいの所にある、

とても大きな現代美術の美術館です!

敷地内のガーデンにも無造作にオブジェが置いてあったり、

まだ活動中のアーティストの作品の展覧会なども積極的に行っていて、とても素敵な美術館でした。

中でも一番すごかったのが草間彌生のインスタレーションで、鏡で囲まれた小部屋中に色の変わる電飾が!

インスタレーション

料理も美味しかったですし、景色も綺麗で、本当にリフレッシュできました!

加藤

投稿者: equri麻布十番

2015.05.08更新

こんにちは!

エクリ麻布十番店の田崎です。

あったかくなってくると髪色も明るく、柔らかくしたくなりますよね。

エクリでは春カラーとして

 

Engel Color

 

を、お客様にご提案しております。

はて?

エンジェルカラーとは??

エンジェル

可愛いですよね(*^^*)

日本人の髪にでやすいオレンジ味を消してくれる特別なカラーを使ってやっていきます。

他にも

エンジェル

エンジェ

可愛いですよね!

そしてハイライトを入れてさらに立体感や柔らかさを出していきます!

オススメです(^^)

エンジ

麻布十番店スタッフもみんなエンジェルカラーです!

是非皆さん、お試しください!!

美容室エクリ麻布十番店 田崎でした。

投稿者: equri麻布十番

2015.05.07更新

こんにちは!

麻布十番店の田崎です!

今日はよくお客様から言われるあるあるネタから一つの、紹介して解決したいと思います(^^)

 

お客様からよく、

「若々しく見えるように...」

と言われます。

永遠のテーマですよね。

では何が若々しさに繋がるのか。

 

老けて見えないヘアスタイルのポイントは二つ。

 

①ツヤを出す!

髪がパサついていては老けて見えがちです。

紫外線も強くなる季節なので、トリートメントで柔らかく、ツヤの出る髪をキープしてください!!

 

②分け目をつけない!

これは老けて見せない1番のポイントです!

地肌が見えると淋しく見えがちなので、分け目がはっきりしないようにスタイリングして見てください!

 

では麻布十番店の元気印、相川美寿穂さんで実験です!

分け目はっきりバージョン

普段の相川さん。

分け目パックリですね。

では、ドライヤーでてっぺんの辺りの髪を左右に振って乾かします。

そして上は少しボリュームが出るようにワックスで揉み込んでスタイリング。

分け目なしバージョン

上の写真は少し疲れて見えますね。。

てっぺんのボリュームはとても大切なんです!

ちょっとしたことで、印象を変えられるので、是非お試しください(*^^*)

以上、田崎でした!

投稿者: equri麻布十番

前へ