2015.04.27更新

こんにちは!
麻布十番店の加藤です。
Hello,It's Aya from Azabujuban.

4月から新人さんが入ってきてくれまして、只今お客様と関われるように毎日練習中です。
We have new staffs, start from April. They are now in training everyday.
今日はカラーの準備の仕方のを練習していたので写真に収めてみました!
They were training how to put a gown on a client today.

お客様にクロスをかける、という単純な作業でさえも、気を付けなきゃいけないポイントは10個以上あるのです!
To put a gown, it seems so easy, but it is not when you want to do it properly.
そういった基礎をひとつづつマスターして、良い美容師さんになっていくのです。
They need to learn such little things to be a good hairdresser.


まだ接客がたどたどしいかもしれませんが、皆様ぜひ新らしいスタッフに会いに来てください!
Please come to see new staffs at equri :)
お待ちしております!
looking foward to seeing you soon !
加藤

投稿者: equri麻布十番

2015.04.27更新


こんにちは。 麻布十番店の坂本です。
最近は段々と暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね。
桜も綺麗に咲いて、春がきましたね!
先日、麻布十番店のスタッフでお花見をしました。

短い時間でしたが、新人が入ってくる前に
チームワークを深められました。


あっという間に3月も終わり、4月に入りますね、
これからの季節、一番気になってくるのが
紫外線ですね!
早めの対策が必要です!!

どんな対策をしたらいいかは、、、
次回の坂本ブログで!!

こうご期待!

投稿者: equri麻布十番

2015.04.27更新

初めまして!こんにちは(^^)♡♡♡
ブログを初めて書きます!
エクリ麻布十番店に四月から新しく入った
相川 美寿穂(あいかわ みずほ) と申します!!!
今後とも宜しくお願いします♡
出身は福島で、身長148㎝、エクリ麻布十番店で一番の小人ですが、動きは一番大きいです!
特技は楽器のサックスを吹くことで、どんなジャンの曲でも吹くことが出来ます!!
一押しは演歌です☆☆


美術館にもよく行きます!クリエイティブな作品が好きで、特に草間彌生が好きです!!
喋り出すと止まらないので、沢山お話ししましょう♡♡

投稿者: equri麻布十番

2015.04.27更新

おはようございます!!
4月から麻布十番店に配属決まりました本田大和です!
バイクとサッカーとカラオケが大好きです!
好きなアーティストはEXILEと三代目が好きです!
出身は千葉県の佐倉市でピーナッツが有名です。
12年間サッカーをやっていました。
バイクはアメリカンのドラックスター400を乗ってました。

これから一人前の美容師になれるように頑張っていきたいと思いますので
ぜひよろしくお願いします!!!


これは学生時代の写真です。。

 

投稿者: equri麻布十番

2015.04.27更新

こんにちは。美容室 エクリ 麻布十番店の松尾です。

突然ですが、、、僕はヘッドスパしてもらうのが大好きです!
なんと言っても気持ちよくて疲れを癒してくれます。。
皆さんも気持ちいいから~やる方が多いと思います!
実は、疲れを癒してくれるのと同時に地肌にたくさんの栄養と水分を送り込んでくれていて、
最終的には髪にもツヤっぽさがでてくるんです!



麻布十番店の観葉植物
髪の毛は植物と一緒!
良い土や水分、栄養を与える事ですくすく成長します
健康的な地肌がふっくらツヤツヤのスタイルが出来上がります!
でもやっぱり気持ちいいのが一番!
ご来店の際にはぜひお試しを!楽しみにお待ちしてます。

投稿者: equri麻布十番

2015.04.27更新

おはようございます!
またまた麻布十番店の北見です。
変わらずいい天気でございます。

本日二度目の投稿は私が最近はいてる靴です!
冬のバーゲンで購入したので少しお得にゲットできました。

ここ最近は食べることに出費ばかりしてますが
少しだけ我慢して
もう少し自身のお洒落に取り組んでみたいと思います。

投稿者: equri麻布十番

2015.04.27更新

こんにちは、
エクリ麻布十番店の渡邉です(^^)

まだまだ寒い日が続きますが、乾燥・冷えに加えて、
そろそろ 花粉 が気になってきた・・・
という方も多いのではないでしょうか?

目や肌がかゆくなったり、鼻をかんで真っ赤になったり、、
おしゃれを楽しむどころではなくなってしまいますよね。


そこで、そのお悩み全てに対応できるグッズを
今回はご紹介しますね。

その名も オーブル!


マイクロバブル という微粒子の泡を
出すことのできるシャワーヘッドです。

最近は雑誌などで紹介されることも
多くなってきたこのシャワーですが、
スタッフの中でもとてもファンの多い商品です。


最大の特徴はマイクロバブルにあります。



マイナスイオンに包まれた小さな気泡が水に含まれていて、
その小ささは髪の毛一本の直径より小さく、
毛穴の奥まで入り込み、肌に負担なく、汚れを取り去ってくれます。


そして今最も気になる花粉。
花粉は通常洗剤や石鹸では落ちないのですが、
このシャワーならば イオンの力でキレイに取り去って くれます!

また、浴びると小さな気泡で体を包み込み、
保温、保湿効果も発揮します。

頭皮や髪だけでなく、全身に、しかも毎日浴びられたら
とても贅沢ですよね。


実際にお店ではサロン専用オーブルを使って
お客様のケアをお手伝いしていますが、

「カラーリング後の残臭が気にならなくなった」
「手触りがいつもより軽く、サラッとしている」

といった反応を頂いています。


マイクロバブルは美容室以外でも、
ペットショップでペットの洗浄に用いられたり、
カキの養殖の際に殺菌に使われたり、
歯医者さんで歯のクリーニングに使われていたりと
医療や産業の分野においても注目されています。


まずはぜひみなさんもエクリで
マイクロバブルを体感してみてください!


お声かけいただければ効果的な使用法 や、
さらなる効果 もお伝えいたします!

少しでも気になった方はまずお電話くださいね。

エクリ麻布十番店
03-6277-8355

投稿者: equri麻布十番

2015.04.27更新

麻布十番店の田崎です。
最近髪を伸ばしています。ショートがウリだったのですが女性らしくアレンジもしてみたいなと思い頑張っています!
今回は前髪についてちょっと書いてみようかと思います。
まず、最近雑誌やちまたで耳にすることが増えた、
”シースルーバング!”
皆さんご存知ですか?

シースルー。   
その名の通り、おでこが透けるつらい薄めの前髪の事を言います。
2012年ごろから韓国の女性芸能人の間で流行っていますね。
KARAのハラさん、やユン・ウネさんなどなど。
春らしい軽やかなスタイルなので日本でも人気に火が付き始めています!
私もやってみました(笑)


自分の写真で恐縮ですが、しばしおつきあいください。。(笑)
大きめのコテで巻いて、ワックスを少しも見込んでいます。
前髪に割れ目がある方などはやりやすい前髪です!
この写真でイメージ出来ましたか?(笑

次はこちらも今多い
毛先だけ軽く流す前髪です。



ただ皆さん、こんな失敗ありませんか?


コテで巻くとなんか浮いちゃうー!!!涙。。
そうなんです。流したいのは毛先だけなのですが、中間部分に要らないボリュームが…

こんな時にいいのがこちら!


先日菅沼ディレクターも紹介していましたね。
コットンでクセづけるやり方!
詳しいやり方はそちらでご確認を!
これをやるだけで私の流れにくい前髪が
なんと!


毛先だけ流れる流行りの前髪に!!
これは本当に扱いやすいです!!
是非お試しください!!
もしやり方、分からなければレクチャーいたします!
お待ちしています!!
以上田崎でした!

投稿者: equri麻布十番

2015.04.27更新

ついにやってきました!
この季節!!
麻布十番店勤務の高雄です。

そう。花粉です。
KA!FU!!N!!
花粉めっちゃ舞ってます~。
BLOGを書いたのが24日ですが、鼻水が止まりません。。。
鼻のむずむず
くしゃみ
目のかゆみ

止まりません。たまりません。。

しかしなぜblogで花粉の内容を書いたかというと、菅沼ディレクターとふとした会話から。。。




菅「先日マイクロバブルの勉強会したでしょ」

高「はい。めっちゃべんきょうになりました」

菅「あれ今ディーラーさんで欠品になってるんだって」

高「え?なんでですか?」

菅「マイクロバブルで花粉症が治るから凄い売り切れてるらしいよ」


高「なに?花粉症が治る??」


気になる事は現代っ子の僕はgoogle先生に聞いてみよう。


マイクロバブル 花粉症で検索!!

色々な意見がありますがまとめてみます!(気になる方はご自分でもチェックしてみて下さいね)

①マイクロバブルはマイナスに帯電している。

②花粉症やウイルス、汚れなどはプラスのものが多い。

③プラスとマイナスが吸着して汚れを落とす!

④という事はウイルスの予防に
マイクロバブルでうがいをするとただの水よりGOOD!

⑤老化などの原因である活性酸素も除去してくれます。

⑥お風呂の残り湯を洗濯すると汗や汚れのついたシ
ャツなどもキレイにする。

⑦家から出た下水としてもマイナスのお水が川などに
流れて汚れを吸着するので東京全世帯がオーブルをつけたとすると東京の
川がめっちゃキレイになります。環境にも良い!

⑧最大節水40%カット!!(ご家族が多い方には朗報です!)

⑨口臭が気になる方にもOK!

⑩肌のターンオーバーを早めてくれます。
(アレルギーなどで毛が生えなくなった子にマイクロ
バブルでシャンプーすると生えてきたりする!)

⑪養殖でも使われている!
(1年経たないと大きくならない牡蠣もマイクロバブルの中に入れると3ヵ月で大きくなるらしいです。)




マイクロバブルで毎日水をあげると育ちすぎて鉢が割れたという報告もあったので、
うちの3兄弟の1番が元気がないのでマイクロバブルで毎朝実験しています。

といった感じです。
今の時点では京都の苔状態です。

こちらはまたおってUPしていきますね。

花粉に関しては100%治るという言い方はしていませんが、汚れや花粉、砂塵を落とす効果、
肌のターンオーバーのサイクルを強めてくれる、肌の負担を軽減する。
肌を活性化する。

などトータルで含めるとかなり良いことばかりでした。

肌のサイクルを良くし、身体の中からキレイにしてくれるのは間違いないですね!!


実は僕シャワーヘッド買ってしまいました!!
(まだ手元には届いていない。。。)

まだまだ伝えきれていないところもありますが、

使った結果をまた次回更に詳しい効果をお伝えしますね!!


ちなみにエクリ全店でオーブル、マイクロバブルは無料で体験頂けます。

麻布店では特に強化月間で

毎回お客様にお伝えし、効能、効果を体験して頂いていますので

いつでもエクリ麻布十番でお待ちしています。


あとシャワーヘッドなんですが大変人気となっておりまして

只今在庫は1つだけありますので気になる方は商品のご購入だけでも大丈夫です!

投稿者: equri麻布十番

2015.04.27更新

こんにちは、麻布の美容室 エクリ麻布十番店の菅沼です。
早く春が来ないかと待遠しい反面、季節の変わり目で抜け毛が気になる今日この頃です。。。
毎日、毎日シャンプーは必死です。。。
半身浴をし、リンパを流し、血流を良くし、、、結構頑張っているのでは!?


過信でした….

こちら...
  麻布十番店秘密兵器!!



こちら植物2号を撮りました
        アップ⇒

ミクロのモノでも見れるマイクロスコープ!!
これで、自分の頭皮を撮影してみました。





                   汚い~!!!

毎日洗てるのに、めっちゃ頭皮つまってる!!
そこでマイクロバブルでまず予洗い、
マイクロバブルに関してはこちら  高雄店長ブログを
(花粉症治療が毎日のお風呂で出来る方法)
/www.equri.jp/blog/azabujuban/


そこから、こちら

   スキャルプクレンジング
                                         ↓
キャルプパックジェル
頭皮が….


こんなにキレイになりました!!
スキャルプをやる前の僕の頭皮のイメージは

こんな感じ……
今キレイにし


頭皮の状態がこのように整いました!!
そこで油断は禁物です!!整地されたら栄養がひつようです!!
そこでこれ!!

フォルスナリシングX  頭皮に潤いをチャージ!!髪1本1本を弾力のある髪へ!!
こうなります!!
ふっさふっさ!!!








やるしかない!!!
詳しくスキャルプについて聞きたい方はこちらまで
エクリ麻布十番店   03-6277-8355   菅沼

投稿者: equri麻布十番