2017.07.10更新

こんにちは。今月から麻布十番に新しくa't店がnew open しました!

あ 

それに伴い麻布十番店の小島チーフ(田崎)チーフが新しいa’t店に異動になりました!

 あ

 

新しいお店でも小島チーフは明るく輝いておりますので新しいお店も麻布十番店も今後ともよろしくお願い致します!!

 

a't店はこちらから

 麻布十番店はこちらに

投稿者: equri麻布十番

2017.07.04更新

こんにちは!今日は世界一のシャンプーをおススメしていきます。

そのシャンプーはミントベルです。このミントベルは世界一冷たいシャンプーです!!

あ

スーッと感を出す成分のメントールが限界近くまで配合されていて、シャンプー中はもちろん流すときも涼しく乾かす時までもひんやり感が味わえます!

しかもこのシャンプーは冷たいだけではないのです!髪や頭皮にも優しい成分で作られているので赤ちゃんにも使って大丈夫です!

あ

 

equriでも毎年定番で人気のこのミントベル!今年は数量限定でコンディショナー、ボディソープセットもあります。ボディソープの威力もすごいです!

あ

皆様も世界一冷たいシャンプーで今年の夏を楽しく気持ちく乗り越えましょう!!!!

 

equri麻布十番 斉藤健

投稿者: equri麻布十番

2017.06.26更新

こんにちは!

エクリ麻布十番店の小島です。

浴衣の季節がやってまいりました!今年の主な花火大会の日程をのせますので、ぜひチェックしてください!

か

7月
22日(土)足立の花火
八王子の花火大会
25日(火)葛飾納涼花火大会
29日(土)立川まつり国営昭和記念公園花火大会
            隅田川花火大会

8月
1日(火)江東花火大会
2日(水)渚の花火大会
3日(木)御蔵島花火大会
5日(土)いたばし花火大会
          くじら祭夢花火
         市川市民納涼花火大会
         江戸川区花火大会
         青梅市納涼花火大会
11日(金)八丈島納涼大会
12日(土)奥多摩納涼記念花火大会
         小笠原サマーフェスティバル
20日(日)神宮外苑花火大会

となっております。

是非今年は浴衣で花火大会に出かけませんか?

か

 

投稿者: equri麻布十番

2017.05.09更新

こんにちは!美容室エクリ麻布十番店の小島です。

今回は今年の春夏人気のカラーをご紹介!

今年は色!も、もちろんなのですが、明るさを使って立体感を出したり、雰囲気を変えるのがトレンドです。

お洋服も全身ピンクので上下で素材を変えて。というのとも今年っぽくてオシャレですよね!

 

先日ご来店頂いたお客様。

最近髪を伸ばしていて、ただ、暖かくなってきて雰囲気を変えたいとのこと。この時期なんか重く感じる。という方は多いですよね。

そんな方にオススメ!

ハイライトです!

部分的に明るい色を入れて立体感を出します。

あ

このアルミホイルの部分に12レベルのカラーを入れます。

ここがハイライトの部分です。

仕上がりはなんな感じ

か

あ

ベースには6レベルのアッシュブラウンを。落ち着かせたのでパワーを抑えた4.5%カラー剤を使いました。

これからの季節、ちょっとイメージチェンジしてみませんか?

以上、小島でした。

投稿者: equri麻布十番

2017.05.09更新

こんにちは。 5月から新しく麻布十番店に配属になりました。斉藤健です!

先月まで目黒駅東口のエクリ フルール店で一年間働いていました。

 あ

趣味はスポーツ観戦で特にサッカーと野球がすごく好きです。特技は水泳とボーリングです。

出身は埼玉の川越で小江戸育ちです!今は一人暮らしをしていて料理を勉強中です!!!

 

前のお店でもトリートメントが好きだったので

麻布十番でもお客様に合う最高のトリートメントを提案して、一緒に最高の髪にしていきましょう。

そして麻布十番店はヘッドスパもたくさんあるので癒しの時間をお届け出来る様に頑張ります。

 

これからよろしくお願い致します!

麻布十番店 斉藤健

投稿者: equri麻布十番

2017.03.29更新

 

こんにちは!equri麻布十番の矢嶋です!

卒業式シーズンで今月は袴の着付け、ヘアセットのご予約をたくさんいただきました!

とても素敵でお似合いでした!

 

お

 

お

 

朝早くても大丈夫ですか?メイクもできますか?

もちろん承りますので、お気軽にお電話おかけください!

これからの時期は入学式や新社会人の方で着付けやヘアセットもダウンセット、ハーフアップなど

普段より少しでも華やかにできますので、是非equriにお任せください!

お電話お待ちしております!

03-6277-8355

矢嶋

投稿者: equri麻布十番

2017.03.29更新

 

こんにちは!

エクリ麻布十番店の松尾です!

 

だんだん暖かくなってきましたね!

日も長くなってきて、、

気になるのは紫外線です!!

 

ここ最近、やっと周知されてきましたが紫外線の要注意時期は4〜5月です!

 

もちろん夏も紫外線は多いです

しかしながらそれと同等の量が降り注いでいるのがこの時期!!

 

油断大敵です。

紫外線はダメージ要因のトップランキングに食い込みます、、。

 

カラーも色持ちが悪くなる!

毛先もバサバサになる!

艶がなくなる!

 

そんなことになる前に!

ちゃんと紫外線ケアしましょう!

 

紫外線に負けない紫外線ケア!

紫外線で退色しづらいカラー選定!

 

エクリ麻布十番の松尾におまかせください!

 


あ

 

い

 

投稿者: equri麻布十番

2017.03.06更新

こんにちは。エクリ麻布十番店の関口です。

今日は今話題の白髪隠し用のポイントコンシーラーをご紹介します。

ポイントコンシーラー

カラーストーリーです。

今までも白髪隠し用のポイントコンシーラーはたくさんあったのですが、カラーストーリーは今までのものとは全く違います。

今までのポイントコンシーラーは2つの欠点がありました。

・つけた部分がバリッとした感じになってしまい、髪がパリパリに見えてしまう

・頭皮にまで色がついてしまう

この2点です。

なぜカラーストーリーがこんなに話題なのかというと、カラーストーリーはこの2点を2つとも改善することに成功し、自然な雰囲気でしっかりと白髪をカバーすることが出来るようになったからです。

 

使い方はとても簡単です。

カラーストーリー

白髪の気になるところに毛流れに逆らって塗るだけで終わりです。

お出かけ前の1分で簡単に分け目の白髪隠しが出来るカラーストーリーで、もっとおしゃれを楽しんでみませんか?

投稿者: equri麻布十番

2017.02.22更新

こんにちは!

エクリ麻布十番店の小島です。

今日は皆さんに知ってほしい、サロンカラーとホームカラーの違いについて書きます。

か 

カラー剤の内容。
内容については、大きな違いはありません。
1剤と2剤を混ぜる。
サロンでのカラーの調合も同じです。

では何が違うのか。
それは2剤の使い方なんです。

2剤の事を私達はオキシと呼びますが、消毒に使われるオキシドールと同じ、オキシです。
別名酸化剤。
内容は過酸化水素です。

2剤は主に、髪の毛の色素を抜く脱色の役割をします。
これが髪のダメージと大きく関係してきます。

サロンで使用するオキシは、濃度がいろいろあります。
日本では、最高6%、3%、2.4%、なもなどいろんな種類があり、これは法律で定められた濃度です。
6%以上のものも海外には存在しますが、日本では禁止されています。
ちなみに数字が高いほど髪の毛を明るくする事が出来ます。
数字が低ければ低いほど、髪の毛を脱色する作用が弱いとなりますので、低いものはダメージが少なく、サロンでは毛先などの傷みやすい場所に使い分けているんです。
例えば、根元の黒い部分を染めるリタッチカラーでは、根元には6%。毛先にはダメージ度合いを見極めた上で3%から濃度の低いものを使用しているのです。

あ

その点、市販のホームカラーに使われている2剤は、6%のみです。
すでに色が抜けてダメージを抱えている毛先にも、濃度の高いものをつける事になります。
そして自分でカラーをする場合に毛先を省いて根元から薬をつける事はなかなか難しいと思います。
特に乳液状のものや泡状のものは、液ダレを起こしやすくどうしても毛先に薬がつきやすい…という事は、全てを塗り終えて、放置し終えるまで初めについた薬はかなりの時間そこにとどまることになります。
カラーが脱色発色をし続ける時間は薬にもよりますがだいたい30分です。

それ以上はただ、髪の毛を傷める一方ですので、早めに洗い流さなければいけません。

美容師さんはこれらのことを全て視野に入れた上で、薬の選定、塗り分け、放置時間の設定をしています。


なので何度もカラーされてる方は特に!これからのことを思うと私はサロンでのカラーをお勧めします。

まだまだ気になら点はありますが。

今回はここまでで。

気になら方は是非お店で聞いてください!

 

以上、小島でした!

投稿者: equri麻布十番

2017.02.05更新

こんちには!
麻布十番店の小島です。

今麻布十番店ではイルミナカラーのトワイライトが熱いんです!!

あ


トワイライトとはこの秋冬に流行りのカラーでピンク系の色なのですが、日本人の黒髪とピンクって相性があまり良くなく、オレンジっぽくなってしまっていたのですが、イルミナカラーだとなんとこんなに!!

か
ピングになるんです。
バイオレットよりのピンク。ベリー系ピンク。
ベリピと言われております!

ピンク系だと可愛い色!と思われがちなのですが、ベリーピンクの色はモードっぽい、カッコいいピングになるんです。

あ


か
とにかくイルミナカラーのベリピがすごく綺麗!!
まだまだツヤの欲しいこの時期にはオススメのカラーです!

気になる方はお電話でもご相談ください!

以上、小島でした!

 

投稿者: equri麻布十番

前へ