2016.09.28更新

初めまして、新しく入社しました関口です。よろしくお願いします。

 

さっそくですが、麻布十番店おすすめアイテムを紹介させていただきたいと思います。

 ヘアビューザー

もうおなじみの方も方も多いと思います、ヘアビューザーです。

定番になりつつあるくらい画期的なドライヤーです。

その秘密はヘアビューザーだけのバイオプログラミング効果です。

バイオプログラミング効果とは・・・?

簡単に説明させていただきます。

ダメージによって傷んだ髪はドライすると広がり・パサつきが出ます。髪の細胞が傷つき、水分を保持する力がなくなってしまうからです。一回でも傷ついてしまうと、クリームなどで保湿することはできても細胞自体を生き返らせることはできません。

ですが、バイオプログラミングはそれを復活させることができる、まさに魔法のようなテクノロジーです。髪が収まり、ツヤを取り戻し、思い通りのスタイリングを楽しめるようになります。

髪のパサつきや広がりにお悩みの方、ぜひこの感動体験を味わってみて下さい。

 

投稿者: equri麻布十番

2016.09.26更新

麻布十番店に新しいスタッフです!

名古屋出身の名古屋の美容室で働いていた関口達也さんです!

か

好きな物はボーダー!

ボーダーのシャツはたくさんあるらしいです!

ベレー帽と眼鏡もトレードマークで覚えて頂きやすいかと思います!

 

趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞で、映画は主に家で鑑賞するらしいです!♩

よろしくお願い致します!

矢嶋

投稿者: equri麻布十番

2016.09.21更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤ですapple

 

お店のインテリアにハロウィングッズが少し増えたので、ご紹介します!

まず入ってすぐの正面、エクリのロゴの所に小さくhalloweenがぶら下がっていますchick

 

そしてお手洗いにもhalloween!

 

 

ちなみに、ハロウィンの日はequri麻布十番店の3周年記念でもあります!

3周年を記念しましたクーポン、特別メニュー等も作っていきたいと思っているので、

楽しみにしていてくださいflower2

3rd

 

加藤

 

投稿者: equri麻布十番

2016.09.21更新

こんにちは。

「光老化」を知っていますか?

 

光老化とは、紫外線が肌の奥まで入り込み

徐々に細胞を壊していくこと!

これを繰り返すと、紫外線の刺激から

守るために肌のバリア機能である角質を

固くする、角質肥厚がおきます。

 

それによって毛細血管の血行が悪くなり、

細毛、薄毛

ニキビ

毛穴のトラブル

シミ

しわ

くすみ

アレルギー

 

になるのです。

 

さ

 

健康な頭皮は

色が青白く。

密度も濃く。

ツヤも出ています。

一つの毛穴から髪の毛が2〜3本

生えているのが健康な状態

と言われております。

 

ですが、紫外線を浴び

ケアを怠ることにより

ら

このような状態になります。

 

これは25年間トラックの運転手をしていて

左側だけ日光を浴び続けた方の写真。

 

な

 

左側だけ明らかに違います。

 

髪の毛も同じように日焼けをします。

 

髪の毛が紫外線におかされると。

皆さんもご存知。

アミノ酸が参加されてしまいます。

 

髪に含まれるたんぱく質がダメージを受け、

髪の毛の中を空洞化させてしまいます。

 

それによって

乾燥

強度の低下

退色

光沢の損失

これに繋がってきます。

 

 

はじめは綺麗に収まっているキューティクルも、

や

か

か

か

か

ま

 

とキューティクルがどんどん損傷していきます。

 

 

そうならないためにも、

トリートメントはもちろん

ヘッドスパも十分にやらないといけません!

 

当店ではケアリストが責任を持って

ケアします!

 

是非お任せください^_^

 

三浦

 

instagram→「equriazabujuban」

 

Instagram始めました♪

 

投稿者: equri麻布十番

2016.09.19更新

トリートメントがすごくサラサラになると人気のエクリ麻布十番店の田崎です。

 

トリートメントでボリュームを出す。
そんな事できるの???
私もそう思いました。

それがこれならできちゃうんです!!!

か


髪が細い方の悩み
ボリュームが感じられない
髪が柔らかくハリが感じられない
毛が絡みやすい
スタイリングが持たない
静電気が起こりやすい...
など。。。

このボリューマイズのトリートメントは髪を強化して内側から安定させます。
そしてポリマーとバンブーエクスで髪に強さとボリュームを与える保護フィルムを形成させます。

か
また、マスクトリートメントとインフュージョンという濃縮されたSP独自のオイルを併用することによって、約35%ボリュームアップする事が実証されています。


実際に私もやってもらうと根元のふんわり感が他のトリートメントでは感じたことのない軽さで、根元がフワッとします!

かなりお気に入りで、とってもおすすめです!!!

 

投稿者: equri麻布十番

2016.09.19更新

 

こんにちは。坂本です。

すっかりっぽくなりましたね!

 

皆さんは、秋と言えば何を浮かべますか?

スポーツ、読書、芸術、食欲、、、、

 

私は、今年は芸術の秋にしていこうと決めました!

美容師に必要な感性を磨く為に!!

 

その第一弾として、舞台を観に行ってきました。

 真田

”真田十勇士”

 

今話題の舞台。

かなりオススメです!!

時代劇のイメージを180度変える作品です。

音楽、演技の迫力、全てにおいて想像以上!

絶対観る価値アリです!!

 

あと、読書も!

普段は、最後まで読み終わらないことが多いのですが、、、笑

 

そんな私がスラスラ読み終えたのが

この一冊!!

 

他のスタッフのブログにも登場した本

 本

"女の運命は髪で変わる"

 

かなり面白い!

納得する事しか書いてないです。

 

麻布十番店にて読めます。

興味ある方は、是非お声かけください。

 

お待ちしております!

 

投稿者: equri麻布十番

2016.09.16更新


こんにちは!

エクリ麻布十番店の松尾です!

連日の猛暑も何処へやら、、

だんだんと秋めいてまいりましたね。

 

やっぱり季節の変わり目はイメージチェンジしたいものですよね。

だけど

伸ばしてる

or

長さは切りたくない!

 

そんな貴方は少しカラーチェンジしてみては??

色が持たせる印象はなかなか強く、髪を切るよりもイメージを変えられる事もあります。

 

1

夏場に少し明るめのアッシュをご提案させていただいたお客様。

 

やはり紫外線が悪さをしてくれちゃっています。

だいぶ退色してしまっていますが、、

 

今回は少しイルミナカラーのヌードへマイナーチェンジします!

アッシュ系も良いですが少しナチュラル系のグレーで赤みは抑えつつ、、

隠し味でベージュ味を少しプラスします☆

 

2

 

涼しくなってくると自然と暖色系の傾向が強くなるイメージですが、なかなか寒色(青み)と暖色(赤み)の中間色も素敵ですよ!

 

隠し味のベージュが退色も軽減してくれますし

紫外線で少しダメージしてしまった髪も艶やかに補ってくれます!

 

今この時期だからこそ、ケアと一緒に色を楽しんでみては?

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

麻布十番店stylist

松尾凌

 

投稿者: equri麻布十番

2016.09.14更新

みなさん、かっさをご存知ですか?

 

い

かっさはリンパのつまり、 リンパを通すことにより不調を和らげます。
最近は小顔効果、リフトアップ効果、脚痩せ、痩身効果が高く、テレビや雑誌などにでるほどかっさは注目されています!

 

お

かっさの元は台湾で、中医(東洋医学のお医者さん)が療法としてかっさの施術を行うのはもちろん、家庭でも日常的にかっさが行われているそうです。

 

秋口に抜け毛が一番多くなるお話をブログでご紹介させて頂いたのですが、参考ブログはこちら

ヘッドスパをすることもすごく効果的なので

隠れ癒しスパでもある美巡スパともいわれているカッサのスパの秋限定ケアメニューで

お得にお客様に楽しんでいただけるように作りました!!

 

お

 

 

ぜひ麻布十番店で癒しのスパをお試しあれ!!

矢嶋

投稿者: equri麻布十番

2016.09.14更新

みなさん、かっさをご存知ですか?

 

い

かっさはリンパのつまり、 リンパを通すことにより不調を和らげます。
最近は小顔効果、リフトアップ効果、脚痩せ、痩身効果が高く、テレビや雑誌などにでるほどかっさは注目されています!

 

お

かっさの元は台湾で、中医(東洋医学のお医者さん)が療法としてかっさの施術を行うのはもちろん、家庭でも日常的にかっさが行われているそうです。

 

秋口に抜け毛が一番多くなるお話をブログでご紹介させて頂いたのですが、参考ブログはこちら

ヘッドスパをすることもすごく効果的なので

隠れ癒しスパでもある美巡スパともいわれているカッサのスパの秋限定ケアメニューで

お得にお客様に楽しんでいただけるように作りました!!

 

お

 

 

ぜひ麻布十番店で癒しのスパをお試しあれ!!

矢嶋

投稿者: equri麻布十番

2016.09.13更新

 

こんにちは!矢嶋です。先日SPCコンクールというのがありまして、モデルさんをカットしたり、

ウィッグをカットカラーして作品にして提出したり、

ヘアスタイルを写真で撮った作品やデッサンを提出したりするような大会なのですが、

麻布十番店では三浦さんと松尾さんが会場で実際に出場していました!!

 

お

 

 

 

い

 

そしてわたしもちゃっかりデッサンだけ提出しておりました!

お

それがなんと!!!!

 

い

 

優秀賞を頂いておりました!!!

デッサンは学生のころから好きで、賞はとったことがなかったのでとても嬉しかったです!!

これからももっとデッサンを描いていきたいと思いました!!

ありがとうございます。

矢嶋

 

 

投稿者: equri麻布十番

前へ