2016.04.27更新

こんにちは!

美容室エクリ麻布十番店の田崎です。

今回は母の日にとってもオススメのプレゼントをご紹介!!

肌をモッチモチにしてくれる、炭酸泡洗顔!!

か

こちらは私も使っています。

泡がとってもモチモチで、洗ってるのも気持ちいいのですが、なんといっても洗った後の肌の白さ、もちもち加減がすごいんです。

か

た

この写真、片方の手に泡洗顔をつけて30秒くらいで流したのですが、どちらがつけたほうがわかりますか??

下の方の手(左手)が泡洗顔をやった方の手です。

透明感が出ました!!

肌も触るとモチモチなんです!!

個人的にもかなりお気に入り^ ^

お値段は¥3.800。

自分へのご褒美や、お母様へのプレゼントとしておひとついかがでしょうか??

か

詳しはスタッフまで!!

投稿者: equri麻布十番

2016.04.27更新

こんにちは!

最近休みの日にお店に来て

カラーリングの勉強を

することにしています。

時にはモデルさんを呼んでやってみたり。

カラーして、退色がはやくてお困りの方。

多いですよね?

ま

過去に明るくされていて

色が抜けてしまってこうなってる方。

根本はプリン…。

毛先は広がり、パサつく…!!!

アッシュ系が好きなのに

なぜかオレンジっぽくなる。

必見!

長い期間で少しずつ髪の毛に

定着させていきましょう!

昨日させていただいたアッシュ系の方、

ま

こんなに綺麗に色が入りました!

広がりやすい髪質で、

今流行の簡単アレンジをして

まとまりやすく、ツヤも出やすく。

 

アレンジをするとカラーの色味が

より一層綺麗に見えます!

メーカーさんに聞いたのですが、

イルミナカラーは3回続けてやることで、

その色味が徐々に髪の毛に定着していくそうです!

 

それによって、やればやるほど

色持ちも良くなるので

是非オススメです^ ^

 

三浦

 

投稿者: equri麻布十番

2016.04.27更新

 

こんにちは!

麻布十番駅近のサロン、エクリ麻布十番の松尾です!!

 

だんだんと湿気が多くなってきましたね、

紫外線も増えてきていますので頭皮のケアも怠らず

健やかな髪を育てたい私ですが。

 

なんといっても最近の悩みは根元のボリューム!

強すぎるつむじ周りの生えグセにいつも頭を悩ませています。。

 

ちなみにこれが営業後の私。

ビフォー

 

びふぉー2

 

もうね。。。笑

帽子かぶってたんですかーー??

とか言われちゃう程まずいです。

でもちゃんとスタイリングしても毛が細いんですよね。(つむじだけ。)

量も少ない気がするんですよね。(つむじだけ。)

 

だからスタイリングして、スプレーまでしてもここだけ潰れやすいのです。

 

そもそもあまりペタペタつけたく無いってかたも多いですよね?

面倒だとか

自然な感じがいいの!とか

良くお聞きします。

 

 

しかし!!

出ちゃいました!

そんな貴方にぴったりのアイテムが!

 

 

ボリューマイザー

プラーミア ボリューマイザープラス

 

これ、本当にすごいです!

感動しました!

悩み解消プラス想像以上のボリューム感!

 

改めて。。

 

ビフォー

びふぉー

 

 

アフター

アフター

アフター2

じゃーーーーん!!!

このボリューム感!

このツヤ感!

このハリコシ感!

3拍子そろっております。

 

 

いやいや、どーせ頑張ったんでしょ?

ブローしてもらったんでしょ?

とお思いの貴方!

 

無理もありませんねー

私だって最初は悪い冗談かと思いましたよ。

だってこの僕の細い髪がこんなに立ち上がるなんて!!

 

 

でも、ドライヤーは自分で当てました。

つむじ周りを指で擦って乾かして手ぐしを通しただけです。

 

これは自分自身の体感なんですが、つむじを自分でつくれるようなイメージですね。熱で固めて形状記憶させるような。

なので生えグセにはとらわれません!!

革新的なものだと思います。

 

もはや既にファンの松尾です。

 

この講習は夜でしたが22時過ぎにその日で一番しわあせな気持ちになりました。

 

やっぱり髪の毛って大事ですね。

 

 

もちろんカットもお任せください。

お悩みに合わせてデザインを提案させていただきます!

またエクリ麻布十番店ではお客様のお悩みを改善できるメニュー、ツールを多く取り揃えております。

 

ライフスタイルは人それぞれですし毎日の再現性を高めるためにはアイテムは必須です。

是非トータルコーディネートさせて下さい!

 

お待ちしております!!

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.04.25更新

 


こんにちは、エクリ麻布十番店の田崎です。

今日は皆様にお知らせです。
この度、4月21日より日本一の育毛剤をエクリは入手しました!その名も資生堂のアデノバイタルスカルプエッセンス!
それがこちらです!

あ
今回で3度目のリニューアルですが、またさらに進化しました。
ピカピカで進化した感じ出てますよね!

ここでアデノバイタルとは何ぞや?知らないよ…という方に説明します。

アデノバイタルとは一言で言ってしまうと育毛・発毛促進剤です。
ですが、ドラッグストアなどで売っている物とは全然違います。

何が違うのかというと、ドラッグストアで売っているものは物によってですが育毛の効果はあっても頭皮の毛穴にある細胞まで届いていないので一時的なものになってしまいます。
ですが、アデノバイタルは毛根にある毛母細胞という細胞に直接働きかけるので髪を生成する際に必要な細胞たちが元気になって発毛・育毛になります。

今までのアデノバイタルは髪の毛を太く・黒く・強くするするという効果でしたが、今回の商品からは新たに休止期の髪の毛を覚醒させるという成分が加わりました。
この効果により髪の毛の本数が増えるんです!


休止期とは髪の毛にある3つのサイクルの一つです。
成長期・退行期・休止期とあり、髪が成長する時期・髪が抜けてしまう時期・髪の成長が止まる時期とその髪の毛の毛穴ひとつひとつにサイクルがあります。
このサイクルが乱れることによって、髪が細くなったり減ってしまいます…
これに働きかけるのがアデノバイタルの太く・強く・休止期の覚醒部分の効果です。

残りのひとつの黒くする効果は白髪になってしまった髪の毛に働きかけます。
なぜ、白髪になってしまうのかというと…
髪は実は生えてくるまでは白いんです!!メラニン色素の働きで黒くなっていますがこのメラニン色素をつくる工場が働かなくなってしまうと髪は黒くならずに白髪になってしまいます。
ここに働きかけるのがアデノバイタルの黒くする効果です。

か

実際に男性の方は94%、女性は84パーセントの方が効果を実感しています!!驚くべき数字です。

効き目が出てくる速さもこの商品の売りポイント。通常半年とかかかるものが、3ヶ月で効果が出てくるそうです。こちらも驚き!!

興味があるから、是非スタッフまでお声がけいただき、使ってみてください!!!

田崎

投稿者: equri麻布十番

2016.04.25更新

こんにちは。

エクリ麻布十番店の坂本です。

 

早いもので4月も終盤、、、

5月になろうとしていますね。

 

5月は、ゴールデンウィークもあってお出掛けの計画を立てるなど

楽しみが沢山ありますね!!

お出掛け前に是非、エクリ麻布十番店で綺麗になりましょう!

ゴールデンウィーク、お出掛けの予定も無い方も

ヘッドスパなど、時間に余裕があるときだからこそ

普段の疲れを取りませんか?

 

ゴールデンウィークも休まず営業しております。

 

5月といえば、、、

そう!母の日!!

日頃の感謝の気持ちと共に

プレゼントを贈りませんか?

 

何をあげようか迷いますよね?

そんな時は、まだまだ人気なコレ!!

 

ReFa S CARAT

 母の日

日頃忙しいお母さん

たまには自分の手入れもしてもらいましょう!

 

ReFa以外にも

プレゼントにピッタリの物を紹介させて頂きます!

是非、麻布十番店にお越しください!

投稿者: equri麻布十番

2016.04.23更新

こんにちは、エクリ麻布十番店の本田です。

この度麻布十番店に最強の育毛剤が入荷しました!

その名も『アデノバイタルアドバンス』

あ

見た目からして効果がありそうです。笑

 

このアデノバイタルは育毛に必要なアデノシンっていうものを外部から中に入れていくことで育毛効果があがるというものです。

あ

 

毛髪周期を整え健康な髪を生やしてくれます。

あ

ぜひ気になる方は一度試してみてください。

 

投稿者: equri麻布十番

2016.04.23更新

こんにちは!エクリ麻布十番店の矢嶋です!

私はブリーチをしているのですが、

金々になっていて、もうどうしようもなかったので

先輩の三浦さんに染めて頂きました!

かな

そこで、「よし!ハイライトローライトもいれよう!」

ということで、急遽いれていただきました!

よくアレンジもするので、絶対いい!ということでした!

染めたのはイルミナカラーの、

オーキッドというパープルの色味で透明感がでるものです!

か

とてもツヤのあるいい色です!

退色の仕方も綺麗で、色持ちも抜群です!

パッと見どこにハイライトローライトがはいっているのか?

実はえりあし辺りとと耳上に入れています!

日光にあたるとこんなかんじです。

かや

えりあしの辺りがハイライトローライトが

わかりやすいのですが、これを生かしてアレンジするのとより良くて、

か

こんな感じでただ編み込むよりも可愛くなります!

皆さんもこれから暖かくなるので、が

ヘアスタイルも変えてみませんか?

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2016.04.21更新

こんにちは。

エクリ麻布十番店の坂本です。

暖かくなってきたこの頃

何となくお出掛けしたい気分になりますよね♪

先日、私の自慢の地元

秩父へ行ってきました!

 

芝桜

 

こんな絶景が見られました!

芝桜です♪

ゴールデンウィーク頃まで見られるので

是非お出掛けください!

 

暖かくなると、お出掛けの機会も増えるかと思います!

 

皆さん、紫外線対策してますか?

この日もお天気が良く

日差しも強かったです!

 

紫外線での髪の乾燥

カラーの褪色

せっかく綺麗にして出掛けたいのに

楽しめない、、、

 

 

そんなときはこちら!

 

スプリナージュ

 

UVケアも出来るツヤ出しなんです

スプレータイプなので

スタイリングの最後にスプレーするだけの簡単お手入れ

 

ゴールデンウィークにお出掛けをお考えの皆さん

お出掛け前に綺麗にして

スプレーでケアして楽しみましょう!

お出掛け後のケアもお待ちしております!

投稿者: equri麻布十番

2016.04.21更新

こんにちは。美容室エクリ麻布十番店の田崎です!

今人気のイルミナカラー。

前回このイルミナカラーが人気な理由1、をお話ししたのですが、今回は第2弾!

これは、私達美容師も本当に驚くほどツヤが出ます。まず、ツヤが出る原理をお伝えします。

か

それは「キューティクルが整っていることにより、光が均一に反射するから」です。髪だけでなくツヤがあるものはすべて表面が滑らかです。これが、髪でいうキューティクルにあたります。

床もザラザラな床とツルツルな床と見え方が違うのは光の反射の仕方が違うからなんです。

イルミナカラーは、金属イオンに反応しないことによりキューティクルダメージを最小限に抑えます。また、ダメージ毛は水洗時に再び金属イオンが付着しますが、イルミナカラー後の髪は金属イオンが付着しにくくなります。

これにより、「驚きのツヤ」を実現しています。

カラーも理論的にツヤが出るようになっているんですね。

あとは色味。

日本人特有の赤みや、オレンジ味を抑えるブルーアッシュ。と、バイオレットアッシュ。が全ての色に含まれています。そのゾーンの合わせた色をクリスタルアッシュパレット。と呼び、このクリスタルアッシュベースの色味が上品な艶と、透明感をあたえ、イルミナカラーをすればするほどまとまりもつき、コンディションのいい髪になり、美しい色が表現されます。

か

こたらは私個人的に今とってもお勧めのオーキッド。

ピンクバイオレットでとっても柔らかい色なんです。

赤系の色やったことない方も試しやすいお色です!

あ

詳しくはスタッフまで!

投稿者: equri麻布十番

2016.04.20更新

麻布十番店の本田です。

麻布十番店はリラックスされたい方、お悩みがある方にヘットスパをオススメさせて頂いてます。

 

ここでお家でもやりたいけどやり方が分からないという方にマッサージ方法をお教えします!!!

 

なぜ頭皮を動かさなければいけないかというと、硬いと髪の毛に栄養が回らないので髪が細くなってしまうんです。

 

特に頂頭部ここは血管が細いのと、重力により血行が悪くなりやすい、筋肉が無いので動かないからなんです。

なので皆さん頭皮マッサージしましょう。

 

1.図のように手を組んでください。

 あ

 

 

 

2.手の付けね部分をそりこみ部分に当てます。

あとは両手で中央に寄せます。

それを前頭部→頭頂部→後頭部の順で1往復します。

 あ

 

 

3.あとは前後から中心に向かって同じようにやっていきます。

 あ

 

 

是非参考にやって見て下さい!!

もしわからないことがあれば来店頂いた際にケアリストまでご相談下さい!!

投稿者: equri麻布十番

前へ