2015.09.30更新

こんにちは(`・ω・´)ノ

麻布十番店の高雄です。

 

今日から高雄改め

 

フィットネス高雄です( ̄▽+ ̄)

 

最近お客様に色々アドバイスをもらうことがあり

(太ったって、、、)

ついに運動を始めました。

お休みの日からですが、走る事を決意!

 

そして心強い味方がこれです!!

あ

iPhoneのアプリなんですが、けっこう面白いのでおススメします!

 

実際こんな感じです。

 

あ

 

 

こんな感じで記録が残ります

前回は5キロを47分かけてゆっくり走りました。

おじいさんたちに沢山ぬかれたのは内緒♡

 

そしてGPSによって走った後が分かるんです!

 

あ

ぱっと見た感じ。。。

すぐ戻ってんじゃねーよと思われるかも思われますが、

久しぶりに運動する人間はこれ位からがいいのです

じっくり脂肪を燃焼させました。

 

 

 

(いいわけしてんじゃねーよ)

 

 

 

なんやて?

 

 

 

僕の心の天使と悪魔が戦います。

 

結果チャリで走る事にしました。

 

自転車を乗る方にはこちらがおススメ!!

 

 

あ

Road Bike

 

 

 

 

無料なので安心☆

内容は上のものと似ていますが、距離と地図に結果が残るので楽しい!

 

終わってすぐ自転車で走った結果!!

 

ドン!

あ

(GAMEofWARは関係なしよ♡)

 

 

この日は17KM自転車で走ってみました

5KM走った後の17KM!!

①とか②は1km走った時にここを経過してますという目印になります。

今回は多摩川沿いのサイクリングロードを走ってみました。

あ

 

走った感がありますな!!

 今度は羽田空港までチャレンジしてみたいと思います。

 

その時の写真も何枚か撮りますね!

 

以上がフィトネス高雄がお送り致しました。

 

美容と全く関係無くてごめんなさい(・_・;

投稿者: equri麻布十番

2015.09.29更新

こんにちは!

最近、DVD鑑賞にハマってる松尾です!

映画館もいいですが、自分の部屋で誰にも邪魔されずに観るのも良いですよね(^^)?

名作を観てみたいと思いつつも、

レンタルしに行くと決まって最新コーナーに手を出してしまいます。

そんな僕に高雄店長がオススメしてくれた映画が

”HEAT”

アル・パチーノとロバート・デ・ニーロのダブル主演で刑事とギャングの対極の立場にいながら2人の共通する男らしい生き様はカッコ良すぎます!!

 ”ユージュアルサスペクツ”

大どんでん返しのサスペンス映画

内容までは言いませんが、衝撃の結末があるとわかっていても騙される!そんな映画です。

 

そんな二つの作品は高雄店長の

強い漢になれとのメッセージを込めてのオススメだったと思います!

映画から学べること感じることってたくさんありますよね?

全く美容とは関係ない話になってしまいましたが、

美容師としても頼りがいのある人目指して頑張ります!!

興味湧いた方ぜひ観てください!!

 

投稿者: equri麻布十番

2015.09.25更新

 

 

こんにちは!

麻布十番店の山﨑です。

 

9月も後半になり、私も入社してから半年が

経とうとしています^ ^

 

さて、この夏の紫外線による乾燥、

カラーやパーマによるダメージ。。。

気になりませんか??

 

そんな時はトリートメントがオススメです!

麻布十番店では、髪質に合わせて組み合わせができる

SPトリートメントをご用意しています!

 あ

秋カラーに変えたと同時にトリートメントで

更に艶のある髪にしませんか?

 

髪の乾燥が気になる方、

髪に艶がほしい方、

ご来店の際にお気軽にお聞きください^ ^

 

山﨑

 

投稿者: equri麻布十番

2015.09.22更新

 

こんにちは。麻布十番店の坂本です。

気付けば、もう9月も後半になってしまいましたね。

あっという間に秋本番!

徐々に涼しくなってきましたね。

雑誌を見ても秋物やコートが載っていますね。

欲しいものが増えてしまいますよね。

 

買っちゃいました♪

色違いで2足!笑

 

くつ

 

 

 

今年は、太めのヒールが特徴!

くつ

ヒールは高いですが、安定感があるので長時間履いても痛くならないです。

 

でも、一日履いて脱ぐと足はパンパンになってしまいます。

そんな時は、これ!!

 

mysty(ミスティー)

 

ミスティー

 

 

mystyは、ジェルとマッサージ効果によって毛細血管の流れを促進させ

老廃物を一気に流してくれ

むくみ、コリなどを緩和させてくれます!

本当に、一瞬にしてスッキリするんです!!

 

気になった方、ご来店の際に

これを使わせて頂きます。

 

気軽にお声かけください。

投稿者: equri麻布十番

2015.09.18更新

 

こんにちは!エクリ麻布十番店の松尾です!

 

先日ヘアカラーの講習会がありました。

学んだことはすぐに言いたくなるんですよね!笑

お客様も知っていても損ではないですから、、、

責任もってお伝えします^ ^

 

とは言っても基礎知識のお勉強でした。

 毛束

ホームカラーとは、

誰にでも染まりやすい、なじみのよい色調。

つまり色の幅が狭まります。

白髪染めではオレンジ系ブラウンがなじみ良いと言われているので、染めたあと色が落ちてきた時はオレンジっぽくなりませんか??

万人に受け入れられるということはそれだけの負担が髪にもかかっているのです。

 

サロンカラーとは、

色調、明度のバリエーション豊富!

髪の状態に合わせて種類があり、そこに美容師の技術が

加わります。継続性があるため、ダメージを考えた処方になってます。

髪に優しい!

 

などなど

他にも白髪染めの色の幅を広げていく方法!

いつまでもカラーを楽しみたい、、、

そんな方へお答えします(^^)


2 

麻布店は安心していただける技術、知識などこれからも提供していきます!!

気になることがあればスタッフまで!

お電話でも承ります。こちら

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.09.15更新

こんにちは(^O^)

エクリ麻布十番店の高雄です。

今回は真面目にカラーのおすすめをさせて頂きます。

エクリ全店でお客様にベストな薬剤をという事でその店舗がイチオシしている商材が揃っていますが、麻布十番店のカラー剤はウエラコレストンパーフェクトJです。

 

 

(ウエラでは世界中で使用されているグローバルな薬剤。JはJapanのJ!日本人が世界一アレルギーが多いそうで、日本人専用に研究された薬剤は世界基準として他国でも安心して使用しているそうです。)

 

 

発色が美しく、自由な組み合わせで無限の可能性を発揮できるカラーです。

 

 

コレストンの中でも

 

pure 透明感 クリア 

 

deep 深み 重み

 

brown ベースカラー

 

color control 色味の強調

 

rich ツヤ 上質感 

 

とそれぞれ5つのラインがありますが、

 

それぞれの特徴を活かした薬剤を1人1人のお客様に選定して施術させて頂いてます。

 

 

 

僕がその中でもこの秋冬にイチオシなのがこれ‼️

 

 

 

 

あ

 

 

基本カラーは明るいと透明感と軽さが出て

 

 

暗いと透明感の変わりにツヤと重みがでます。

 

 

あ 

 

 

みたいな図式があると思いますが、このrich!

 

 

両方叶ってしまうのです!

 

 

 

明るすぎず、暗すぎず、深みとツヤのバランスが最高です。

 

 

CMみたいな不自然なツヤは市販のカラーでは到底出ませんが、本当にCMの様なツヤがこのrichで表現できます。

(白髪も染まるから安心です)

 

 

あとあまり参考にしなくとも良いのですが、今年の秋冬は落ち着いたトーンが多いので、落ち着いたトーンがフィットしやすいかなと。

 

 

何故あまり参考にしたくないかと言うと、流行だから似合うと言う訳ではないし、僕としては流行より、お客様1人1人に似合った色やその人らしさの方が大切と思っています。

 

 

流行色にチャレンジする楽しさもアリだとも思います^_^

 

アクセサリーの色味のサンプルですが、ご参考までに❤︎

 

あ

 

ちなみにrichはどんな色か見てみたいと思いますが、お色はあえて載せません!

 

各ウエラを置いてあるサロンにて楽しみにしていて下さい♡

 

麻布十番店でもお待ちしています!

高雄

投稿者: equri麻布十番

2015.09.11更新

こんにちは!

美容室エクリ麻布十番店のデコだしリーダー、田崎です!

よろしくお願いします。

 

いよいよ来週の火曜日には、美容師の大会、SPCの中央大会(関東大会)があります!!!

今年も出させていただきますよ!!

SPCの大会といえば、昨年は全国大会で、我らが店長、高雄さんが、フォト部門で優勝

菅沼さんディレクターが準優勝

あ

(昨年のダイレクトメールにも載っていたので、見て頂いた方もいるかもしれませんが。。

写真左下が高雄店長、右上が菅沼ディレクターの作品になります。)

 

私田崎は中央大会の振袖着付け部門で優勝!

あ

と、実は結構すごいんです!笑

 

今年もそんな季節がやってきました!

今年は私は全国大会の優勝を目指して、まずは予選をきちんと勝ち抜きたいと思います!!

 

また当日の写真は後日^ ^

 

そしていよいよ、成人式に向けて、トレーニングが始まりました!

この季節が来ました!!

今年は昨年よりも着付けができるスタッフが増えたので、今年はより強力な体制で挑めそうです!!

先日は、ボンヌ店の濱田さんと着付け講習に行ってまりいました!

か

技術を勉強するのは楽しい!!!

今年も新しい技術を取りいてれ頑張りまーす(^_^)v

麻布店からは引き続き坂本さんと、今年は北見さんも戦力に加わってくれたので、とっても楽しみです!!

今年の成人式のご予約も、まだ空きがありますので、麻布店と目黒店、サンク店でご予約承っております!

不動前店は既に予約が埋まっておりますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら早めにお電話頂くか、他店でのご希望のお時間で承っております。

一生に一度の晴れの日、ぜひエクリでお手伝いをさせてください!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!

ご予約、お待ちしております!

 

以上、田崎でした^ ^

 

投稿者: equri麻布十番

2015.09.11更新

こんにちは!

麻布十番店の本田です!

 

今回はスタッフの靴シリーズ!!!

オシャレは足元からということで写真撮ってみました。

皆さんどれが誰の靴か当ててみてください!

 

あ

 誰がどの靴か分かりますか?

みなさんトレンドを抑えた服装かつ清潔感を意識したファッションですね!

よかったら参考にしてみてください!

 

答えは次のブログで発表します笑

 

オシャレなのはスタッフの足元だけでなく

お店のディスプレーも以前よりさらにオシャレになっております!

ぜひ見に来てください!

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.09.10更新

 

 皆さん、こんにちは!北見ですchick

本日も台風の影響ですぐれないお天気となっておりますが

こんなお天気は明るい気持ちで吹っ飛ばしましょう!!!!

 

さてさて、タイトルにあるとおり

 

麻布店で メンズスパ 明日から始動します!!

 

以前も行っていたのですが、リニューアルしますscissors

 

 

Biove FOR MEN  男性用スキャルプエイジングケア

が明日の11日から始動開始!!

ということなので、簡単にご紹介していきたいと思います♪

 

 

Biove FOR MEN では男性が気になる

 

・ボリュームアップ 根元からしっかり立ち上げハリコシある髪へ

・匂いケア 気になる耳周りや首元に清潔さを

・血行促進 必要な栄養分を巡らせる

 

をしっかりとケアします!

 

 

 

Biove シャンプー                                                     

Scalp cleansing                                    

ワックスやスプレーでベタついた髪・頭皮をすっきり洗いあげる。        

気になる匂いやフケ・かゆみを防ぎ、健やかな髪や頭皮をキープ。      

有効成分:ピロクトン オラミン フケやかゆみ、頭皮の汗臭を防ぎます。              

その他保湿成分が入ってます。                                                 

                              

                                                  

 

   Biove ジェル

Scalp pack gel

頭皮に残った匂いの元となる皮脂を除去。

髪にハリコシを与え、根元からボリュームアップ。

有効成分:チョウジエキス 保湿成分

       医王石 ミネラル成分、頭皮や毛穴の汚れを 吸着・除去し良質なミネラルを補給。

その他保湿成分が入ってます

 

ナリッシング

Fors nourishing X

 頭皮に潤いをチャージ。

髪一本一本を弾力ある髪に。

保湿成分配合:チョウジエキス、ザクロ果皮エキス...

 

 

この3点の商品をつかって約20分ほどの短い時間で

隅々まで汚れをケアしマッサージを加え、ケアさせて頂きます。

なお、全てシャンプー台の施術となり、当店では『夢シャン』という

フルフラットでリラックスできるシャンプー台を使用してます。

 

シャンプー後はホットタオルで首元や耳、目の上に乗せgelを塗布。

手順

 

熱めのお湯をはるのでお顔に乗っけたときはGood♪

この状態のまま生え際や頭全体、首元にかけてマッサージをしリラックスしてもらいます。

最後はしっかりgelを流して終了です^^

 

 

季節も夏から秋に変化し、髪の毛も少し抜けやすい時期、また夏のダメージが出やすくもあります。

今からしっかりとケアして冬に備えて美しい髪の毛を育てていきましょう!

 

ご予約は こちら より

 

ぜひ!お待ちしておりますpad

 

 

 

       

 

投稿者: equri麻布十番

2015.09.09更新

こんにちは!エクリ麻布十番店の松尾です!

台風による雨が強烈ですね!

一歩も出たくない、そんな気分になります。。

台風の日とは言いませんが、雨の日は比較的落ち着いているのでご予約の狙い目でもありますよ^ ^

 

今日は当店の癒しのシャンプー台をご案内!

その名も”YUMEシャンプー”

夢シャン

 通常のものと違って、フルフラットシートになっています。要するに足が伸ばせて首や背中の負担が少なくてベッドで寝ているような感覚でシャンプーやヘッドスパを快適に受けられる極上の癒しの空間。ということです!

それに加えて麻布の仲間が増えましたー!

1

2

より快適空間を作り出してくれるでしょう。。。

ぜひYUMEシャンプー体感してみたい方、

エクリ麻布十番店へお越しください^ ^

ヘッドスパのみでも大歓迎です!

ケアリスト兼いきものがかりの松尾でしたー!

投稿者: equri麻布十番

前へ