2015.08.24更新

こんにちは^o^

 

麻布十番店の高雄です。

 

ちょうど先日麻布十番で十番祭りという大々的なお祭りが2日間ありました。

 

商店街が歩行者天国になり、14時から21時までお店の前がビッチリ人で埋め尽くされます‼️

 

ご予約下さったお客様にもお電話で

 

高雄「すごい人混みなので、少し時間に余裕を持って…」

お客様「大丈夫、大丈夫ーまたあとでねー」

 

予約の時間が過ぎ時間が経つ事30分後…

 

お客様「ごめん。舐めてたわっ(汗だく)」

 

それもそのはず‼️

ドン!

あ

 

更にっ!

あ

 

なんやこれ( ̄Д ̄)ノ

こりゃ通れませんね

 

 

 

そんな十番祭りを後に

麻布スタッフは戦いに渋谷に向かいました。

 

 

 

 

本気勝負

男と女のガチンコ勝負じゃい!!

 

結果…

 

 

 

男チーム敗退‼️

 

ハンデでスコアの1.5倍にしたのは言い訳にならないぜっ!

 

 

泣きのもう一回!

 

 

 

あ

 

 

秘技土下座くるリンパが生まれました☆

(横でビビる菅沼D♡)

 

 

 

そして2本目に気合の入るわたくし。。

 

気合入っています。

 

 

あ

 

た

気合の表れ。

ケツ食い込んでますね。

 

 

 

 

何はともあれ楽しい会になりました!

次のリベンジを約束し、打倒田崎さん率いる女性チームを破る事を夢見て…

 

2回目も負けました

 

次は1.4倍にしてもらいます

 あ

皆さんもお尻食い込み気をつけましょう♡

盛り上がりすぎの麻布店でした!

 

高雄

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.08.24更新

こんにちは

麻布十番店の本田です!

 

先日念願の、、、

ジュラシックワールド見てきました\(^o^)/

あの迫力、臨場感すごかった。

ハラハラ、ドキドキして久しぶりに面白い映画観たなと。

☆

 

ぜひ気になる方は観に行ってください!

そしてequriにきて映画について語りましょ。笑

そして美容についても語りましょ!!!

 

この映画のようにスッキリとしたい方エクリに来てください!

クールシャンプー、炭酸ヘッドスパ、アロマヘッドスパなどいろいろありますのでお待ちしております。

本田大和

 

 

 

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.08.24更新

 

 

こんにちは!

麻布十番店の山崎です!

 

先日2連休を頂きまして、

地元へ帰ってきました!!

私の地元は、青森県の三沢市というところです。

東京から東北新幹線で約3時間、

あおもり

そこからさらに車で移動。。。

少し遠いですが、自然が豊かで

とても安らげますよ(^_^)

 あ

久しぶりに友達にも会い、

とても充実したお休みになりました!

 

エネルギーチャージできたので、

今日も元気にお待ちしております*\(^o^)/*

 

山﨑

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.08.24更新

 

 

こんにちは!

麻布十番店の山﨑です。

 

22日、23日の麻布十番祭り、

4月から入社した私は初めて体験しました!

k 

噂には聞いていましたが、

とても賑やかで皆さん楽しそうでした(^_^)

 

来年の麻布十番祭り、とても

楽しみになりました*\(^o^)/*

 

山崎

投稿者: equri麻布十番

2015.08.21更新

 

皆さん、こんにちは!

equri麻布十番店の北見です^^

 

秋が少しづつ近づいてきましたね!

涼しさも出てきて過ごしやすくなってきましたね♪

買い物にいくと、洋服やコスメが早くも秋物になってきました。

まだまだ暑いですけど、、、(^^;

 

というわけで、来たる秋に向けてオシャレに過ごせるようにトレンドを知っていきましょう!!

 

まずは、ファッションのトレンド!

今年の春から引き続き70’sファッション!

フラワープリントやスエード生地が使われることが多いのが特徴。

70’s

70

ヒッピースタイルはエスニック柄のワンピースにフリンジのついたジレの重ね着等、

ゆるっとしたシルエットでもシフォン素材やレースなど軽い生地を使うことで重く見せないのがポイント。

ヒッピースタイル

フォークロア

フォークロア

民族的なものや少し柄っとしたオシャレな着こなしがポイント! 

 

 

 

メイクは濃厚な赤いリップ

メイク

赤の種類も沢山ありますが、その中でも若干青身寄りの紫を感じられるクリムゾンレッド!

青みリップを使うときは肌もピンク系に仕上げると唇だけ変に浮くことが少ないです。

 

ヘアカラーは『秋モテブラウン』

透明感あふれるグレイッシュカラーがおススメ!

グレイが入ることにより髪の毛がくすみ、光が当たった時に白っぽく発色して、外国人風になれます。

grey

このモデルさんはグレイッシュベージュっぽい感じですが、

もう少しグレイよりや、グレイッシュピンクなど、薬の調合次第でお客様に合ったカラーをお作り致します!

 


以上が今週のトレンドの大まかなイメージです。

少しでも何か取り入れて、秋にかけてオシャレ度をぐぐぐっとあげていきましょう!!

 

北見

 

投稿者: equri麻布十番

2015.08.21更新

こんにちは!

麻布十番店の加藤です。

 

前回「ジャスミンは夜にブラッシングしている」というブログを書いて、思い出したことがあります。

私、素晴らしいブラシを持っているのにすっかり忘れていて全く使っていない!!!ということです。

メイソンピアソンのクッションブラシです!

brush

 

このブラシには深い思い入れがありまして、、

昔々ロンドンにいた頃に周りのスタイリスト達がみんな持っていて、My babyと呼んで大切に使っていて、

私も欲しくて欲しくて思い切って買った!という代物です。

 

メイソンピアソンのブラシにも何種類かありまして、私が持っているのは猪毛とナイロンの混ざったブラシなのですが、

やはり猪毛は豚毛よりツヤが出ますね。

 

ここでブラッシングは、本当に髪にいいのか?という疑問が出てきますが、私個人的には、

セミロング以上の髪の毛が絡まりやすい方はブラッシングをした方がいいかなと思います。

(それ以外の人も余裕があればするべきですが。。。)

絡まったままで髪の毛を放置すると、健康な髪も一緒にぬけてしまうし、きちんとブラッシングするとツヤがでます。

毛先にの絡まりを優しくといてから、間違っても逆毛を立てるように毛先から根元に梳かないように。

クッションブラシで頭皮を刺激してあげることで血行促進にもなります。

hair

ディズニーの映画の中には(またディズニーネタですが)ブラッシングシーンが沢山出てきます!

女の子がブラッシングをしてる姿ってとてもかわいいflower2

でも、日本のアニメでブラッシングシーンてあまりみたことないですよね?

disney

私はこれはアジア人と欧米、ヨーロッパの人たちとの髪質、生活スタイルの違いだと思っています。

彼女たちの髪は本当に絡みやすい!とかさないで放っておくと、

おもちゃ箱の中で忘れ去られたバービー人形のような本気の絡まり方をしてしまうのです。

tangle

 

また、日本人の様に髪の毛を毎日洗わない方が多いので、ブラッシングをして頭皮の汚れ、フケを落とすことが必要になってきます。

髪を洗わない為に頭皮に油分がたまるので、その油分をパサつきがちな毛先にブラッシングで運ぶ役目もあります。

 

私は夜シャンプーするので、朝起きて乾いた髪をまずブラッシングしてもつれをほどいてからコテで巻いています。

コテで巻きすぎたときはブラシを通してカールを緩めるのに使えますdragon

 

これから今まで忘れてた分も使っていこうと思いますchick

 

投稿者: equri麻布十番

2015.08.18更新

こんにちは。エクリ麻布十番店の松尾です!

まずこれを見てください!!

朝顔

お店のベランダでこっそり育ててた朝顔です^ ^

最初はこんなんだったのに、

朝顔 芽

今じゃこんなにツルが伸びてすくすく育ってます!

、、、なのに花が咲かない!!

いろんな原因はあるみたいですね。僕の勉強不足でした。

 

さて本題はというと、髪の毛もお手入れが大事。そんなお話を以前しましたね?

そう、例えばお店に来て最上級トリートメントをしたとしてもそれだけだとすぐに落ちてしまいます。

キレイになった髪を数ヶ月後またご来店いただくまでに常にキレイでいてもらいたい。

そんな想いで期間限定のセットメニューをご用意いたしました!

 

サロントリートメント➕ホームケアトリートメント(ご自宅で毎日使える流すトリートメント)  ¥4000

リュクス

お店でケアして毎日栄養分たっぷりのトリートメントで生まれたての髪を再現してくれます!

やっぱり普段の生活でツヤツヤを楽しんでもらいたい!

そのコツさえ覚えてしまえば扱いやすい髪も手に入るでしょう(^^)

僕も朝顔が咲くまで諦めません!!

今後の成長にご期待を〜

投稿者: equri麻布十番

2015.08.17更新

こんにちは‼️

麻布十番店の高雄です。

 

あ

 

知人がアプリで作ってくれたのですが、悔しいが似ている

 

 

何故パン1なのかは謎ですwww

 

 

 

先日麻布十番スタッフに誕生日のお祝いをしてくれました

 

忘れていたのでビックリしましたー

 

 

 

 

Reebokのカスタムシューズ

その名も

あ

TAKABOKです♡

 

 

 

あとtakaoちゃん人形とメッセージももらいました。

 

 

愛されて33。幸せもんやね。ありがとうございます。

 

 

 

みんないつもありがとう^o^

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、最近気になっている事が2つあります。

 

 

 

一つはiPhoneのガラケースマホが出るかもという噂!

 

iPhone 

 

 

 

僕個人とするとやはり携帯電話だから携帯サイズがいいかなと思い、気になっています。

ケースもいらないし、シンプルな方が好みかな。

 

画面割る恐れもないし、電話してる時にパカッと開いて電話してる人を見ると逆にカッコよく見える今日この頃。

9月に販売との噂。本当かな?

 

 

 

あともう1つは話し変わって髪の毛のお話し

 

 

白髪染めってお客様あんまり分かってないんじゃないかなという疑問。

 

 

きっかけはそう先週。。

お客様によりカラーデザインを楽しんでもらう為のエクリPRO集団

equri color team

サンク店宮下さん

不動前店松岡さん

我らが田崎さん

そしてequriのDAIGOこと本橋チーフ

 

あ

この先鋭たちがエクリ全体の新たなメニューや技術を開発と発表してくれます。

色々なメーカとセッションを重ね、勉強会を開いてくれます。

 

 GEですね

 

 

 

 

Gがんばってる

Eエクリです

 

 

あ

こんな感じ

一般の方はなにがなんだかでしょうが、夜な夜な勉強している僕たちなんです。

 

 

特に今回勉強になったのが2つあります。

①初めての白髪染め(ファーストグレイ)

②白髪が多い方の白髪染め

の2つです。

 

 

今回は基本的な事を書きます

 

例えば

 

白髪率が90%未満の髪から

 あ

白髪率が10%の髪

 

それぞれおススメがあるんです。

 

 

白髪が出てきたばかりの10%の毛束の方が暗いですよね

 

白髪が多い90%の毛束は明るいです

 

 

それぞれおススメポイントをまとめてみたので

白髪染めに迷っている方、参考にしてみて下さい。

 

 

 

10%~30%の方は地毛になじむ深みやツヤが活きるカラーの方が自然でおススメです

①暗い色は縮小色といい、髪と肌の印象が引き締まる!

(髪と肌をキレイにみせる力がUP!!)

②伸びてきた時もプリンになりにくいのポイント

③落ち着いた上質さを表現できる

④濃い色素で退色を防ぎ、色持ちがいい

 

 

50%~90%は地毛が明るいので暗いカラーより明るい透明感を活かしたカラーがおススメです

 

①伸びてきたときに馴染む(プリンになりにくい)

②明るい方が若々しい

③色味がキレイに出る

③の理由は不動前店の岡田くんのブログが分かりやすいのでどうぞ

不動前店岡田くんのblog equriでダブルカラーしませんか?

④明るい色は膨張色なのでボリューミーに見える

⑤明るいカラーの方が地肌が透けて見えにくいので髪の量が気になる方にもトライしやすい

 

 

 

いかがですか?

白髪のお悩みの方のご参考になればと思います。

 

カラーのお悩みやご相談があればいつでもお伺いします。

高雄

投稿者: equri麻布十番

2015.08.17更新

こんにちは!

麻布店の加藤です。

 

この間インターネット上で If Disney princesses had realistic hairという画像をみつけて、

面白かったのでご紹介したいと思います。

 

al

 

上の画像が映画のジャスミン、下の画像が「もしプリンセス達が現実的な髪の毛をしていたら」バージョンのジャスミンです。

髪のボリュームって大事なんだなと思い知らされますね。

 

ジャスミンは映画の中でも夜寝る前にちゃんとブラッシングしてるシーンがあり、

若い女の子たちへの啓蒙になって素晴らしいと個人的に思っています。笑

 

al2

 

 

彼女がなぜ、そんなに頑張れるかという秘密は実はこの前のシーンにありまして。。。

 

al3

「彼女の目。。。そしてあの髪、ワオ。彼女の笑顔も。。。(溜息)」

 

と、ディズニーの男の子たちは髪の綺麗さに気付ける目を持っているのです!

日本だと、髪の毛を ’切った時’ に気付いてくれないとか、髪型自体をフォーカスする場合が多いのですが、

やはり、彼らも言っている通り、私は質感、綺麗さが一番重要だと思っていますglitter3

 

 

もう結構前になってしまいますが、一時期流行った Bruno Mars の Just the way you are の歌詞の中にも

 

 

B

 

「彼女がわざと頑張らなくても彼女の髪の落ち方は完璧なんだ」

 

と、ヘアーを褒めている箇所があるのです。

もはやこれは文化の違いなのでしょう。

 

男性の皆様、女性の髪を褒めたことありますか?

無い方、今日から褒めてみましょう!

女性の皆様、褒められるだけがゴールじゃないですが、

キレイにしてると気分も上がりますよflower2

 

 

髪の毛を伸ばし中だからと言っても、やはり毛先のトリムをしたほうがブラッシングした時に引っかからないですし、

パサパサにも見えにくくなりますよsnake

そこにトリートメントも+してつやつやパーフェクトヘアを目指しましょうrabbit

 

 

 

投稿者: equri麻布十番

2015.08.17更新

 

こんにちは。

麻布店の坂本です。

 

お盆も過ぎて徐々に涼しくなってきましたね。

皆さん、どのように過ごしましたか?

 

私は、久しぶりに休みが一緒になった不動前店の中本さんと

江ノ島に行ってきました。

 江ノ島

 

日差しも強く、夏を感じてきました!

あんな

 

 

沢山汗をかいたり日に焼けて、頭皮にも負担が、、、

そんな時は麻布十番店オススメのヘッドスパ!

 

リラックス効果抜群

アロマクリームバス

アロマ

単品 ¥6300(税抜)

 

根元ふんわり保湿効果絶大

プラーミアスパ

プラーミア

単品 ¥4500(税抜)

 

クールな爽快感!!

クールスパ

クールスパ

オプション ¥1500(税抜)

 

お好きなタイプのヘッドスパで

疲れた頭皮と心を癒しましょう*。゜

 

 

投稿者: equri麻布十番

前へ