2016.10.09更新

10/9はシャンプー大会でした!

 

新人から3年目までのアシスタントの実力が試される!!

 

各店の代表者も気合十分です!!

a

グランからは挑戦者 清水さんです。

ちなみに

シャンプーのチェック項目はこんな感じです。

 a

このように細かくチェックして、技術のレベルがどんどん上がっていけるように取り組んでいます。

 

エクリは

シャンプーとマッサージが最高♡

と言って頂くことも多く、とても嬉しい事です。

 あ

美容師の中ではよく言われることなのですが

「シャンプーが上手い美容師はカットも上手くなる」

 

と言われているくらい

新人の時に一番最初に習うシャンプーとマッサージが

これからの美容師としての自分を作っていく第一歩になるのです

 あ

 

そしてこのシャンプー大会は年齢は関係なく

実力のみで順位が決まります。

 

審査する側は目をつぶり、

挑戦者は声を出さないでやるので

誰が誰にやっているのかは分からない

 a

そして今回の優勝者はボンヌ店の関根さんでした!

 あ

とても白熱した大会になりました。

 あ

このようにエクリでは数々のイベントが毎月のようにあるので

沢山の経験が積めて、とても勉強になることが沢山あります。

 

これからもお客様に喜んで頂けるように取り組んでいきますので

楽しみにしていてくださいね。

 

是非、美容学生の皆さん

お話しだけでも聞きに来てください。

 

次のイベントは10/30に社内コンテストがあります。

またご報告しますね♪

 

 

 

 

 

投稿者: Grand equri